最近は、オシム批判が

オシム就任は、あたかもオシムジャパンがすごい日本に適したチームのような評判だった。

しかし、最近は各方面から批判が続出している。

特に、オシムの独裁力の強さは、ジーコジャパン組から強い突き上げを受けている。

おそらく、ジーコジャパンと人選がかなりちがうことにも起因しているのではないだろうか?

トルシエジャパンからジーコジャパンに移行したときでさえ、
オシムジャパンのようなドラスティックな人選はなかったように思う。
トルシエジャパンとジーコジャパンはサッカーのスタイルとしては、両極をなしているにもかかわらずである。

まあ、オシムジャパンの強いところを見せてくれればいいのだが・・・・
[PR]
by saculaculacula | 2006-09-19 09:39
<< 亀田興毅 vs ファン・ランダエタ オシムジャパン好発進 >>